なっつん便り

興味があるものまるごと書きます。

わざわざのオリジナルもんぺを実際に着てみての感想!

 

みなさん、もんぺって聞くとどんなことを思い浮かべますか?

 

ちょっと田舎くさい感じがする・・・

なんか時代を感じる・・・

 

そうですよね。

私もこのもんぺを知るまではそう思ってました。

 

今日はわざわざのオリジナルもんぺを実際に着てみて感想を書いていきます!

 

買おうか迷ってる人や興味のある方は是非見てみてください。

 

 

 

 

 

 

そもそもわざわざって何?オリジナルって?

 

 

わざわざって何を示してるの?って思った方いるんじゃないかなー?

 

わざわざっていうのは、このもんぺを作っているお店の名前です。

珍しいですよね笑

私も初めて見たときちょっとビックリしました笑

 

オリジナルのもんぺは、もともとうなぎの寝床というお店が「日本のジーンズ もんぺ」を出しているもんぺをわざわざが生地から作ってオリジナルとして出しています。

 

↓わざわざ

パンと日用品の店 わざわざ

 

↓うなぎの寝床

福岡八女 うなぎの寝床 | 九州ちくごのものづくりと、地域のアンテナとして。 | 泊・買・遊・見 |

 

 

 

 

着心地が良い!おしゃれ!長く使える!

 

f:id:nattsunn_dayori:20180810212609j:image

 

私が服に求めるのは見た目(過度な流行は追わない)よりも着ていて落ち着くものやリラックスできるものです。

あと、服を短期間で着倒すというよりは長い期間着れるほうが好きです。(捨てるのが面倒なもの理由の1つ)

 

大きさについて

このもんぺは全体的に大きめに作られているので、ややゆったりと着用できます。

特にウエスト、お尻周りは大きいですね。

 

私は身長164センチくらいで下半身にお肉が集まっている体型です。

購入したサイズはわざわざオリジナルのMです。

実は、私が見たときにはブラックのSがなかったんですよ〜

Sがあったらそっちにしようかなーと思ってました。

 

実際に着て見て股下がMでちょうど良かったんで、Sだとどうかなぁという感じですね。

逆にふくらはぎの部分とお腹周りがちょっと大きかったです。特にウエストの所はゴムで縛っても下がってきます。

 

今度はSを着てみたいです!

ちなみにベージュかカーキを狙ってます笑