なっつん便り

興味があるものまるごと書きます。

スマホのホーム画面を限りなくシンプルにする方法

 

f:id:nattsunn_dayori:20180822162501j:image

 

無性にスマホのホーム画面を真っ白にしたい!

なんか前にどっかで見たことあるよな?

と思い返して調べてみたら、いい感じのがあったので紹介したいと思います。

iPhoneのホーム画面を使いやすく!1画面運用で快適ライフを実現しよう | ガジェットTouch!)この記事を読んで白くしようと思いました!

 

 

 

 

 

 

さっそくホーム画面を真っ白にする方法

 

①まずは(Mysterious iPhone Wallpaper - 不思議なiPhone壁紙)このサイトにアクセス!

f:id:nattsunn_dayori:20180824132140p:image

 

ドックを隠す壁紙の下にある青い文字を押す!

 

f:id:nattsunn_dayori:20180824221858j:image

 

全部白い壁紙2の青文字を押す!

f:id:nattsunn_dayori:20180824222052j:image

 

④1番下にある縦長の画像を長押し!

( 8〜5sに対応しているみたいです。Xの場合は上で試してみてください)

f:id:nattsunn_dayori:20180824222609j:image

 

⑤タップしたらイメージを保存を押す!

f:id:nattsunn_dayori:20180824223238p:image

 

設定を開いて壁紙のところを押して、選択する!

f:id:nattsunn_dayori:20180824223708p:image

 

注意①この時に写真のところ真っ白だと思うんだけど、次になんか適当にスクショしたら

白い壁紙が発見できると思います!(赤マルのところが壁紙)

f:id:nattsunn_dayori:20180824224820j:image

 

注意②あと、私もなったのがフォルダの後ろとドックの部分がグレーになってしまうところですね、

何度やってもグレーになっちゃってイライラしました笑

 

↓こんな風に


f:id:nattsunn_dayori:20180824230316p:image

f:id:nattsunn_dayori:20180824230320p:image

 

そんな時に私が参考にしたサイトは、

iPhoneのホーム画面を真っ白にする方法 – AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう)です。

 

ここからいったらできました!

ちゃんとした理由は分からないです笑

 

もしかしたら③で紹介した全部白い壁紙が新しく改良されて全部白い壁紙2になって、古い方をダウンロードしてたからがちゃんと反映されなかったからかもしれない

 

無事にホーム画面が真っ白に!!

私の2018年8月のホーム画面でっす。

 

f:id:nattsunn_dayori:20180824231022p:imagef:id:nattsunn_dayori:20180824231001p:image

 

もうどこがさかい目かわからん笑

 

1枚目:ドック?下のところには何も置かないことにしたんですよ。

結局音楽かSafariぐらいしか使わないんで変に下に置くほうが使いにくい笑

比較的使うもの(2段目のライン・Gmail・音楽・Safari)やあった方がいいもの(1段目のカレンダー・時計・電話・メモ)を厳選して置いてます。

 

2枚目:用途別に分けてます。ちょっと曖昧なものは適当に振り分けてますね笑

あと、フォルダが2枚目になると見にくいので1つのフォルダにアプリは8までと決めてます。

フォルダの内容(天気や情報など)は何でもいいんですけど、全部で8フォルダになるようにしてます。見た目がきれいなんで。笑

 

ついでにアプリを3段目から表示する方法

いつも1番上の端っこタップするのめんどーだと思っていたんですけど、この白い壁紙に出会ったことでその悩みは解消されました。

 

全部白い壁紙2のページの、下のアイコンがあるところに行く

 

②[]内をコピーする。

これがコツいるんですよ。ちょっと指をズラす感じ、

f:id:nattsunn_dayori:20180824235512p:image

 

③上の赤マルの所を押す

出てないって方は上の文字を読むようにしたら下の方に出てきます。(Safariを使わないと出てこないです)

 

ホーム画面に追加ってところを押す→そのまんま追加

 

f:id:nattsunn_dayori:20180824235107p:image

 

⑤好きなところに置く

 

 

大丈夫です?設定できましたか?

ちゃんと設定できたのかな?

私の説明分かりにくかったらすみません。

 

最初は真っ白すぎて違和感があったけど、今はシンプルで良いと感じてます。

 

スマホのホーム画面、こんな風にしてる人もいるんだーと思ってくれたら嬉しいです。

 

そしてこの記事が参考になった方がおったらもっと嬉しいな!