なっつん便り

興味があるものまるごと書きます。

リュックインバッグを使ってリュックの中を整理してみた!

 

リュックの中って下のほうに物が溜まりがちですよね。

お会計のときに財布が行方不明になって店員さんを待たせてしまったりペットボトルの水滴で本がちょっと湿ってしまったり・・・

 

そんな時に目をつけたのがリュックインバッグ です!

 

f:id:nattsunn_dayori:20180927144129j:image

 

 

 

 

 

リュックインバッグ のいいところ
  1. ポケットがたくさん付いているから物が圧倒的に探しやすい
  2. ペットボトル入れがある
  3. 背中側にもノートパソコンやA4サイズの雑誌やファイルなどが入る
  4. 縦に収納できるから有効活用できる
  5. 上に取っ手があるから出し入れしやすい

 

小物とかリュックの前ポケットにとにかく入れてしまってパンパンになったり探すのが大変だったりするので、ポケットがたくさんあると便利ですね!

あと高ポイントなのが、ペットボトル入れがあることです。

リュックで出かけるときは必ずペットボトルを持参するので立てれるってかなり魅力的です。(リュックの外側にペットボトルを入れられるポケットがあってたとしてもなんか入れたくないので笑

 

背中側のポケットはあまり使わないかなと思うのですが、ノートパソコンやタブレットなどを持ち歩いている人などは便利だと思います。

 

リュックインバッグ の気になるところ
  1. 焦ったらペットボトル入れづらい
  2. もう少しサイズ展開があってもいいかな

 

いいところでも紹介したペットボトル入れなのですが、私は自転車で移動することがほとんどで信号待ちのスキマ時間に水飲んだり飴なめたりするので、もっとパッとスムーズにペットボトルを入れることができたらよかったなと思います。が不器用なだけかもしれない)

あと、水筒はサイズ的に入らないです。ペットボトルでギリギリなので。

 

今回購入したサイズはLなのですが、私が今持っているリュック(30l)には少し幅が狭かったです。

↓左のほうは余ってます

f:id:nattsunn_dayori:20180927152724j:image

右側に寄せて撮ってみて、このリュックが大きいだけかなと思いましたね笑

20lぐらいの大きさならLで大丈夫です。(私が見た中でLが1番大きかったです)

 

実際に中身を入れてみた

f:id:nattsunn_dayori:20180927153351j:image

時計回りに

  1. 龍角散
  2. ペットボトル
  3. メガネケース
  4. 筆箱
  5. 日焼け止めスプレー
  6. 汗拭きシート
  7. 日焼け止め
  8. ポーチ
  9. 手帳
  10. 財布
  11. パスケース

が入ってます。

 

お出かけに必須なのは龍角散、ペットボトル、メガネケース、ポーチ、財布、パスケースですね。

本をたくさん入れたいときは日焼け止めやポーチを他の空いているスペースに入れ込みます。

 

 

リュックのいいところはたくさん物が入って体の負担が少ないことです。

このリュックインバッグ を取り入れてめっちゃ使いやすくなりました。(ちなみに楽天で購入しました)

 

 

 

✩関連記事✩

 

nattsunndayori.hatenablog.com