なっつん便り

興味があるものまるごと書きます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もしも自分が地球上で最後の人になったらなにを思うのだろう

地球が終わる日 跡形もなく消え去ってしまう日 どんどん地球上のあらゆる生き物が絶滅していく中で、生き残った生き物はなにかを思うのかな 悲しくなるのかな 恐怖のあまりなにもできなくなるのかな やっぱあの子にプロポーズしときゃ良かったって後悔するの…

手放した筆箱と今使っている筆箱

部屋を掃除していたら筆箱がたくさんでてきました。 多分、中学校から使っていたものもあると思います。(どれだか覚えてないけど) ↓出てきた筆箱たち 記憶が曖昧だけど、右から古いと思います。 こうやってみるとなんでこんなに要らないものを買ってしまっ…

【ワードローブ】手元に残したいボトムを選んでみる

今持っているボトムは部屋着などを除いて13枚あります。 着ていないものや似たようなアイテムがあるので手放したいものと 手元に残したいものを選んでいきます。

【ワードローブ】手元に残したいトップスを選んでみる

今持っているトップスはアウターを合わせて30枚です。 多いか少ないかは人によりますが、 自分の持っている服を全部見直したいと思います。 春から秋まで 秋から冬にかけて アウター・羽織りもの

カルテット『泣きながらご飯を食べたことがある人は、生きていける』

2017年冬に放送されたドラマ「カルテット」の第3話に登場するすずめちゃんとまきさんの会話がとっても良かったので紹介したいと思います。(今更)