なっつん便り

興味があるものまるごと書きます。

【ワードローブ】手元に残したいボトムを選んでみる

 

今持っているボトムは部屋着などを除いて13枚あります。

 

着ていないものや似たようなアイテムがあるので手放したいものと

手元に残したいものを選んでいきます。

 

 

 

f:id:nattsunn_dayori:20181011152633j:image

 

 

 

  

 

 

すべてパンツです。

  • 白のイージーパンツ  サマンサモスモス
  • ベージュのワイドチノパン  studio clip
  • ベージュのテーパードパンツ studio clip
  • ベージュのテーパードチノパン  UNIQLO
  • カーキのワイドパンツ  studio clip
  • ライトブルーのデニム生地のパンツ studio clip
  • ブルーのデニム生地のパンツ studio clip
  • ライトブルーのワイドデニム  GU
  • 黒のもんぺ  わざわざ
  • 黒のテーパードパンツ studio clip
  • 黒のスキニー  UNIQLO
  • 黒のスキニー  GU

 

 手放そうかなと思うのは、

白のパンツとベージュのチノパン、ライトブルーのデニム生地のパンツ、黒のスキニー(GU)、黒のテーパードパンツの5つです。

白のパンツは自分が持っていない色で 着回しの幅が広がると思ったのと、アウトレットで安くなっていてここで買わないと損する!みたいな思考になっていたからだと思います。そこまで必要なかったですね。

ベージュのチノパンはバイトで必要だったからです。でも結局テーパードの形がダメと発覚してからは着ていません。着るっちゃ着るかもしれないですけど、これが着たい!とは思はないので手放す対象とします。

ライトブルーのデニム生地のパンツは去年の夏に購入したものでとっても薄くて着心地がいいんですが自転車に乗ると汗でちょっと歩くのが恥ずかしいので手放します。

まあ、黒のスキニーとテーパードは似たようなものがあるからいらないです。

 

手元に残すものは、

ベージュのワイドチノパン、黒のもんぺ、黒のテーパードパンツです。この3つは手元に残します。特に、studio clipの黒のテーパードパンツはまた売っていたら即買うほど気に入っています。

 

買い換えたいものは、

カーキのワイドパンツとベージュのテーパードパンツとブルーのデニム生地のパンツです。

カーキーのワイドパンツは私の背の高さだと足首が見える中途半端な丈なのですが、着てて楽だったので似たようなのがあったらほしいな。でも冬場は着ないから来年の春夏まで待ってもいいかもしれない。

ベージュのテーパードパンツはひざが出てしまってしわがすごいので、つぎ買うものはしわが目立たないものがいいなー

ブルーのデニム生地のパンツは夏場に購入したので生地が薄く、もう少しきれいな感じのデニムがあったら買い換えます。

 

 夏場に履くボトムが多いのですが、一年中着られるものがもう1着あるといいです。あと、パンツばかりなのでワンピースやスカートなど女性らしいアイテムが欲しいです。

 

 

トップス編 ↓

 

nattsunndayori.hatenablog.com