なっつん便り

興味があるものまるごと書きます。

働く意味とかはまだわかんないけどさ、ちょっと頑張ってみようかな

 

 

f:id:nattsunn_dayori:20181106234216j:image

 

今までは働くことに対して後ろ向きなイメージしかなかった。

 

「仕事なんか頑張ってどうするの?」って思ってアルバイトとかで適当に過ごしてた。

 

 

でもさ、やっぱり人生の中で仕事は大きいよね。

 

社会的にも、金銭的にも。

 

正直、これがしたい!っていう夢というよりも目標がまずないんだけど。

 

 

最近、実際に働いていて「楽しいよ!自分で考えて行動すると違って見えるよ」って言っている人たちと会う機会があって。

 

なんていうか、こうなりたいって思った。

 

 

いやいや仕事するんじゃなくて、

自発的に自分なりの理由をもって仕事をしたいって思った。

 

自分の仕事に誇りを持って、自信を持っていたいって思った。

 

 

かっこいいよな

 

もう、家の近くの小さな会社にも

ひそかに「すげーな、尊敬する」って思うようになった。

 

潰れそうで潰れないあのスーパーとかさ、休憩中に外でタバコをふかせてるサラリーマンとかさ。

 

今まではなんとも思っていなかったことにも興味っていうか、目につくようになった。

この人や会社にも色々な物語があるんだろーなって、ちょっとむずがゆい感じになる。コチョコチョされてる気分。

 

出来るだけインプットとアウトプットを多くして、身につけたいことがたくさんできた。

 

 

なにかを始めても続かない自分が心底嫌だった。

 

またここで逃げるんだ

 

何度も思った。

何度も繰り返した。

 

 

でも、ちょっとだけ動いてみたらちょっとだけ希望が見えた気がする。

 

 

ちっちゃい穴しか見てなかったネズミが

おっきい扉を発見してたくさんのチーズを発見できたみたいに。

 

なんか、嬉しかった

 

なんか、頑張ってみようって思った

 

 

 

この気持ちを大切にしたい。