なっつん便り

興味があるものまるごと書きます。

【ワードローブ】手元に残したいトップスを選んでみる

今持っているトップスはアウターを合わせて30枚です。

多いか少ないかは人によりますが、

 自分の持っている服を全部見直したいと思います。

 

 

 

 

 

 

春から秋まで

 

f:id:nattsunn_dayori:20181010163513j:image

 

長袖のTシャツ ×1

七分袖のTシャツ ×6

五分袖のTシャツ ×4

半袖のTシャツ ×4

  • 白のTシャツ  無印良品
  • 白のTシャツ   UNIQLO
  • 白のTシャツ  studio clip
  • リンガーTシャツ   champion

 

合計15枚

 

これに部屋着とパジャマとして使用しているTシャツ×4とヒートテック×5あるので全て合わせると24枚もTシャツがあります。

 

特に白Tシャツが七分袖と半袖合わせて9枚もありました。(ヒートテックを合わせたら14枚です)

 

さすがに持ちすぎな気がします。笑

胸元が開きすぎなものやあまり着ないもの、着すぎてクタクタになってしまったものは手放したいです。

 

でも、白のTシャツは好きなので厳選してこれからも着ていきたいな

 

 

秋から冬にかけて

f:id:nattsunn_dayori:20181010153330j:image

 

長袖のシャツ ×5

  • チェックのシャツ   GLOBAL WORK
  • グレーのシャツ   無印良品
  • 白のシャツ   無印良品
  • 白のシャツ   不明(大型スーパーで買った)
  • 白のリネンシャツ    UNIQLO

ニット ×4 

  • グレーの薄いニット   studio clip
  • グレーのニット  GLOBAL WORK
  • テラコッタ色のニット   Navy
  • グリーンのニットワンピース  GU

 

合計9枚

 

冬服はニットが多いのですが、腕の部分が短かったり汚れが目立つので新しいものに入れ替えをしたいです。

ニットは高いのを1枚購入して手入れをしながら長く着るよりも、手頃な価格のを2枚購入して1年か2年くらいで着倒すくらいのバランスがちょうどいいかなと思いました。

シャツも今の生活だったら5枚も要らないな。白のシャツとチェックのシャツを3枚手放そう。

 

アウター・羽織りもの

 

f:id:nattsunn_dayori:20181010163233j:image

 

羽織りもの

  • グレーのロングカーディガン   しまむら
  • ライトグレーのカーディガン   studio clip
  • グレーのパーカー    無印良品

アウター

  • 白のブロックテックパーカー   UNIQLO
  • 紺色のMA −1    UNIQLO
  • カーキのモッズコート   COLZA(?)

 

合計6枚 

 

ロングカーディガンはちょっと今の気分じゃなくて全然着ていないので手放したい(何回も着てないけど)

UNIQLOのブロックテックパーカーは真っ白で冬場の暗い朝のランニング(という名の散歩)にも目立って良かったのですが、なんせ汚れも目立つ! ちょっとしたランニングなら多少汚れててもいいかな?

MA–1はサッと羽織れて便利だけど一時期めっちゃ流行ったからまだそれ着てんの?感があるな。最近、どんなのが流行しているのかよく分からない。

モッズコート自体は好きなんだけど、色あせてきてるし丈がひざ上で中途半端なのでもう少しキレイな形のアウターが欲しいな。ひざより下のやつ。できれば秋の時期から着れて真冬の時期まで着れるものがいいな。

 

 

 

ボトム編 ↓

 

nattsunndayori.hatenablog.com