なっつん便り

興味があるものまるごと書きます。

セブンのパラドゥ“ネイルファンデーション”使ってみて感じたこと

爪がきちんと手入れされていたらいい気分になりますよね。

 

でもバイトや学校、会社の規則でネイルができないんだよなーっていうあなた!

セブンで売っているパラドゥのネイルファンデーションは薄く色づくので、ネイルしたように見えないけど、爪が自然に綺麗に見えるので普段からツヤツヤの爪になれますよ。

実際に使ってみて感想を書きます!

 

あんまり派手なネイルが好きじゃない人やネイルができない!っていう人に参考になれば嬉しいです。

 

 

 

パラドゥ“ネイルファンデーション”の基本情報

f:id:nattsunn_dayori:20180624234747j:image

大きさは手のひらにすっぽり収まるサイズです。大きいのかな?あまりネイルしないんでよく分かりませんが笑

 

色は、ピンクオークルとベージュオークルの2色がありました。(限定色が2017年11月に発売されてたみたいなんですが、売り切れてたのかなかったです)

私はピンクオークルを購入してみました!

 

お値段は税込で540円です。

コンビニで購入できるだけあってお手軽でいいですね!

 

実際に使ってみる

f:id:nattsunn_dayori:20180625001355j:image

なんにもしてない時の爪です。

まあとくに不満とかはないんですけど笑

やっぱなんにもしてないよりかはなんかしたほうがいいなーと。

 

 

f:id:nattsunn_dayori:20180625002635j:image

これがネイルファンデーションを1度だけ塗った後の爪です。

ツルツルピカピカですね!

 

最近は暖かくなったので気にならないのですが、冬になると寒くて爪の色が大変なことになってしまうんですよ。でも、この子をささっと塗るだけで自然な爪の血色になるので、とっても助かりました笑

 

塗る時のコツ!

実をいうとこのネイルファンデーションは高校の時に使用していたんですけど、そんな時になんか上手く均等に塗ることができなかったんですよ。

いろいろな方がマニキュアを塗るのが苦手な方でも簡単にできるよ!とレビューしてたのでなんで私はできないんだろう?とムダに落ち込んでました笑

 

しかし!発見してしまった、、、均等に塗るコツを!(ご存知の方が多いかも知れない)

 

それは、筆を爪全体に一気に塗る!

分かるかな?

 

以前・・・真ん中→右→左の順に塗っていたのですが、どうしてもボコボコしちゃうんですよ。

今・・・真ん中で筆が広がるように塗ったらいい感じになりました!

 

手以外にも使える!

これ、足の爪にも使えるんですよ。

これからの季節はサンダルになることが多いので足の爪の方にも気を配るのもいいですね。

 

イルファンデーションを使ってみて感じたこと:まとめ

ナチュラルに爪のツヤを出してくれたり血色をよくしてくれたりして、ネイルができない方にとってもオススメできる商品だなと思いました。

なんか上手くできないなーと思ったら、少しずつやり方を変えるのもいいですね。

 

最後に1つだけ注意して!!これは他の商品にも言えることですが乾く前にスマホとかいじったりしてせっかく塗ったネイルファンデーションがよれてしまうことが何回もあって、やり直すのが面倒でした笑

みなさんは気をつけてください笑

 

それでは!